カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

名古屋ウィメンズマラソン完走‼

3月10日世界一の女性だけのマラソン(ギネス公認)名古屋ウィメンズマラソンに出場しました。
当日は予想に反して肌寒くマラソンには絶好の天候でしたが、高山から出場の私は、前日までの天気予報を信じ暑さ対策で、薄着でマラソンに挑みました。
スタートの緊張感、今でも蘇ります。
最初の10キロ地点までは楽々^_^
このまま楽勝‼なんて思いながら友達に実況メールなんかしてました。
20キロ地点に名古屋の友達が画用紙いっぱいに応援プラカードを手に応援に駆け付けてくれました。
すっごくテンションが上がった私は友達に「余裕、余裕」と今晩会う約束までして残り半分、完走者全員に貰えるティファニーに心ウキウキで走りました。
しかし30キロ地点手前、それまで調子良かった膝が突然痛くなりました。
練習中に傷めて針と接骨院に通って何とか治した右膝です。
かばうように走ると今度は左脚の裏が痛くなり等々走れなくなりました。
残り12、195キロ
脚を引きづりながらひたすら歩きました。
暑さ対策で薄着で挑んだ身体に冷たい雨が滴り、寒さで血が通わなくなった両手がドンドン浮腫んでいきました。
自然に涙が溢れてきてわ〜ん×2泣く声を抑えるのに必死でした。
無理をして走ろうと思いましたが直前に友達がくれた「無理はしないでね」のメールを思い出し、沿道の沢山の人の温かい声援に励まされて何とかゴールする事が出来ました。T^T
あの感動は一生忘れません。
頑張れ、頑張れ、もう少し、今でも一人一人の顔が目に浮かびます。
感動と感謝と人間の良い所と幸せを知り最高な1日になりました。
苦しみも傷みも心地よく感じられました。
ちなみに一緒に走った友人は初フルマラソン5時間のTime
私は6時間のTimeでした。
正確にはフルマラソン完走ではありませんでしたが、「ティファニーGET出来たんやで完走者でいいさぁ」の友達の声で完走者の仲間入りにしてもらおうかと…
来年も是非出場して完全完走したいです。
レース後友人とナゴヤドームからやっとの思いでホテルに戻り脚が痛くて外に出れないので友達をホテルの部屋に呼び付けソロリソロリと這うように歩き、9時に就寝。
「明日高山まで帰れるかなぁ」と心配しましたが、無事我が家に戻る事が出来ました。
しかし明日からのこくせん作り、手伝えるか自信ないなぁf^_^;

谷松 悦朗嫁

20130311-142021.jpg

コメントをどうぞ