カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

あめ玉やっと出来ました!!でも・・・

昨日、今日とお待たせしておりましたあめ玉がやっと出来ました。
しかし、黒ニッキが半分予約でなくなりました。今回も数に限りがございます。
毎度、使用している沖縄産黒砂糖ですがなぜか今回は色が濃い!!タップリとさとうきびの甘味が詰まっていそうな黒砂糖です。一粒一粒手作りなので心をこめたこの味を皆様にお届けしたい・・・と言いたい所なのですが、本当に大変なのです。(力仕事なのです。か弱い私・・・)

今回も7種類ある内の3種類しか出来ませんでした。本当にごめんなさい。
               

             このあめの固まりを細長く延ばして小さい粒にしていくんです。

               

コメント / トラックバック 2 件

  1. 足立陽子(旧姓大杉)(くまさん) より:

    こんちわ
    お久しぶりです
    もう何年なるかな?8年以上前にお店によってその前は、静岡県浜松の遠鉄百貨店でお世話になりました。
    覚えていますか?
    その頃は、お店の人達で居酒屋にいってカラオケをしたりして楽しいアルバイトをさせてもらいました
    今年は、ちょっと高山に行くことは、ないのですが、来年の春には、高山に行く予定です。そのときは、お店のほうに寄らせてもらいます
    こくせんも買いにいきますのでそのときは、よろしくお願いします

  2. tanimatsu より:

    お久しぶりです。弟の悦朗です。遠鉄百貨店での催事の際は色々とありがとうございました。
    あのころは若かったな~。
    実を言うと兄の太朗は去年癌で他界してしまいました。今は僕と僕の妻でこくせん造りをがんばっています。
    土日は兄の長男と次男が(高3と高1)仕事を手伝ってくれるのでたのもしいです。
    このような状況なので、百貨店などには出店できませんが、高山でがんばっています。
    来年の春に高山に来たときは是非谷松に寄ってください。

コメントをどうぞ