カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

名古屋場所千秋楽

義父さんは相撲ファンでした。生前は名古屋場所に何回か行っていました。私は行ったことがありませんが相撲部屋でちゃんこ鍋を振舞ってもらうツアーにも参加していました。

谷松という名前が縁でこくせんを気に入って頂き昨年3月にも紹介した高田川部屋の「湘南乃海」こと谷松将人君のお父様から番付表を送って頂きました。湘南乃海桃太郎の名前で谷松将人君も載っています。

私が小さい頃は茶の間でよく相撲を見ていました。夕飯が丁度その頃の時間でお父さんにテレビのチャンネル権が有り5時からは相撲、7時からは野球と決まっていました。ビデオもないので当然相撲は大鵬、野球は巨人、(ちょっと古いかな?)という時代。に近い世代。大鵬は知りませんが、千代の富士、北の海、千秋楽の若貴優勝争いと家族でキャーキャー言いながら見ていたのを思い出します。

初めてお相撲さんを生で見たときはその大きさにビックリしてしまいました。

湘南乃海のおかげで名古屋場所は毎日見ていました。

とブログを更新しようとしてパソコンが動かなくなり修理に出していました。本当は名古屋場所開催のタイトルだったのに時のたつのは早いなぁー((+_+))

白鵬優勝おめでとう。湘南乃海応援しています。

IMG_1483

コメントをどうぞ