カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

楽しかったGW!!

今年のGWは天気にも恵まれ沢山の観光客の方々でにぎわった。

私の兄夫婦も大阪から子供3人と2泊3日で帰省した。子供達は年が近いこともあり、久しぶりの再会に大はしゃぎでとても家の中に留めておくことが出来ず、いつも近場の高山の観光スポットにみんなで出かける。高1の我が息子謙伸も最年長なので従弟達と会うまでは「今年は俺は行かない・・・」と言っていたのに会ったその日から最年少の小学1年の従弟亮太にベッタリで一緒に遊んだり、一緒に寝たりしていた。

今回は前回、ものすごく混んでて途中であきらめて引き返した高山の観光スポット大鍾乳洞にリベンジした。前回は夏だったので、考えることは皆同じ、涼み所なのだが今回はGWなので大丈夫だろうと。兄夫婦と子供3人、私と母と子供2人、お弁当持参で出かけました。

道もすいてて順調、大鍾乳洞に着きました。高山市民は身分証明書を持参すれば入場料タダ!そのお連れさんも入場料2割引き!とってもお得なサービスに高山市民で良かったと改めて実感しました。

結構な距離の鍾乳洞に自然の作り出す神秘な形、飽きることなく出口まで楽しめました。

お土産屋さんには鍾乳洞で取れた色々な石が売ってありました。母には長寿健康の石。子供達は財布に入れておくとお金が貯まるという石。いちを恋愛成就の石もあったのでわが子達に勧めてみたけど恋愛よりお金の貯まる石がいいとそれぞれに買ってプレゼントしました。

帰りは近くの朴の木平スキー場にある宿儺の湯の温泉に入って帰りました。穴場ばかりですいてて近場でもこんなに楽しめるんだと、また改めて高山の良さを実感したGWでした。

IMG_NEW_0001  IMG002

コメントをどうぞ