カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

感謝感激アメあられ!

今年中学卒業の謙伸は小学、中学と野球を続けた。今の時代、親の方が熱心になり試合の応援には欠かさず行った。

一度もスタメンには選ばれなかったものの、小学生の時には全国大会に出場でき神宮球場で試合をした。その時も子供のサポート役でベンチに特別入れてもらった。チームが強かったおかげで連れて行ってもらえたと親子共々喜んだ。

7年間一緒に野球をやってきた親子はもちろん、中学で3年間しか一緒に出来なかった親子も家族のような存在になった。

そんな仲間から送られたお酒。涙が止まりませんでした。頑張って来たのではなく、そこにいて楽しいから。謙伸が居るチームが勝ってほしいから大声を張り上げて応援した。その時代、高山市の野球大会では応援が凄いと、他のチームから嫌がられるほど有名になり、勝っても負けても一緒に歩んで来た。

優子の酒ではなくみんなのお酒なので子供達が20歳になる5年後、みんなで飲もうと約束した。

私は本当に幸せです。友達以上の仲間に囲まれて。これもそれも皆様のおかげです。

昨日岐阜県内の公立高校の受験の合否発表だった。高山を離れ高校で野球を続ける子供も含め、野球部全員志望校に合格した。

早速、お祝い会の相談で盛り上がってます。おかげ、おかげ。__

コメント / トラックバック 1 件

  1. 谷 英太郎 より:

    謙伸君合格おめでとうございます。
    野球で皆の気持ちが一体となった様子が『感謝感激アメあられ』の文脈から
    本当によくわかります。悦朗お父さん・優子お母さんおめでとうございます。

コメントをどうぞ