カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

高山市内大雨

こんなお盆は初めてでした。

毎年、お盆には都会から帰省の悦朗姉夫婦家族、私の兄夫婦家族が高山でプールに行ったり川に行ったりとお盆休みを子供達と一緒に満喫するのですが、連日の雨、雨、雨。楽しみにしていた予定がほぼダメになりました。

観光客の方々も今年は変ですねと言っていました。

17日の日曜日は娘と自宅に居ました。前日にBBQ大会をしたのでそのかたずけをしていました。午前中にすごい雨で、テレビを付けると市内にある私の実家に避難勧告のテッロプが!!!慌てて電話をしたところ実家は大丈夫でしたが同じ町内で被害があったようでした。その後、雨は降ったり止んだりでしたがテレビでの情報で市内各地で被害があったようです。全国放送のニュースでも流れたので県外の友達から多数心配連絡を頂きました。ありがとございました。

来週からは小学校、中学校が始まります。各地で被害のニュースを見ると今年の夏休みは天候も気持ちもスッキリしない夏休みでした。

__

__ 2

谷松 悦朗嫁でした

コメントをどうぞ