カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

甲子園 大垣日大

全国高校野球選手権、岐阜県代表大垣日大の応援に甲子園に行った。少し早いお盆休みを1日だけもらい中三の謙伸と謙伸の友達数人、親数人で朝早く大型バスで甲子園に出発した。

初めての甲子園で前日はなかなか寝れなく、当日も早く目が覚めてしまった。道中のサービスエリアのグルメを堪能、バスの中でのおしゃべりとさながら慰安旅行の様な楽しさ、気の合う仲間同士、とても楽しく渋滞も何のその、甲子園に向かいました。

本来の目的は大垣日大の応援、バスの中でビデオを見てしっかり練習して1塁側大垣日大の応援席に座りました。甲子園はとても暑いと聞いていたのですが、薄曇りでおまけに第四試合ということもあり、日が落ちてきて影も出来ていました。

さすが、日ごろの行いがいいんやな!とみんなでなっとくしあい、いざ試合開始。

朝早く、道中のバスでのドンチャン騒ぎ、本来の目的の応援が出来るかと試合開始前は少し不安もありましたが、いざ試合が始まると吹っ飛びました。子供も大人も最初から最後まで試合にくぎ付け。試合の展開も凄かったのですが、一塁側応援団の一体感。最初は照れていた子供達も点数が入った時の肩組スイングを知らない大人達ともに曲に合わせてしていました。

本当にいい経験を子供達も私もさせてもらいました。

留守番をしている家族にイッパイお土産を買い、高山に帰って来たのが夜中の1時でした。さすがに大人達はダウンでしたが子供達は行きよりもさらに元気に騒いでいました。

大垣日大は8月18日2回戦に勝ち進みました。がんばれ岐阜県代表、大垣日大!!

今回、大垣日大の2年生の大沢君が謙伸の中山中学の卒業生だった事もあり、お声を掛けていただきました。バス、弁当の手配など夫婦で気遣って頂き、とても大変そうなのですがミジンもそんな素振りを見せず、応援してくれてありがとう!!と笑顔で接してくださいました。素晴らしい素敵な大沢夫妻です。

毎年、何歳になっても日々勉強です。人生はいろんな経験の積み重ねですが、私は周りの沢山の方々に勉強させて頂いて、とても幸せです。

毎日がそう思える家族、友達、に感謝します。お盆なので合唱。

__ 1  __ 2 IMG_0715

コメントをどうぞ