カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

連休中ですが・・・

ただ今GW真っ只中!谷松の場所は高山市内でも、古い町並みの近く、いわゆる街(まち)と呼ばれる、場所にある。

ありがたい事に観光客の方、ほとんどの方が古い町並みを散策するので、のもすごい混みようです。

当然のごとく休みもなく(ありがたい事です)毎日働き詰です。そんな中、我が家の谷松長男大輝が初任給で(4月から谷松で一緒に仕事をしています)、

ばあちゃんと悦朗と悦朗嫁(私)にステーキをご馳走してくれるというではありませんか。

太朗さんが生きているころに家族で行ったワンポンド。高山でも美味しいと評判のステーキハウスです。

そこに次男颯太、三男元揮、悦朗長男謙伸、長女そら。総勢8人で夕食に出かけました。

飛騨牛A5級と表記してあるページはとばしてお値打ちメニューのぺージから全員同じのもを注文しました。

お肉のグラム数だけは違ったものの子供達の分は会計が私たちなので、なるべくお値打ちのを選んでもらおうとがんばりましたが、よく分からないので

結局全員同じものでした。でもすごく美味しかった。ご馳走してくれた嬉しさも重なり美味さ倍増、さらに倍!食べた後も亡くなった大輝、颯太、元揮のお父さん

太朗さんの話で盛り上がり、子供達のおじいちゃん、私のお義父さん、通称オジイの話でさらに大盛り上がりで店を出たのが9時近くでした。

それでもお店の方は優しく、めったに行かないのに子供達に大きくなったね、と声を掛けて下さいました。本当に素敵な楽しいひと時でした。

次の日、次男颯太も初任給で(4月から高山市内の大きな会社、社会人一年生)恵比寿ビールの詰め合わせをプレゼントしてくれました。

さすが、何がほしいかよく分かっとるな。

お礼を言うと「おう」と照れ臭そうに笑っていた。ちょっと大人になったな。うれし涙がこみ上げて鼻かツンとした。

 

__ 1 __ 2

 

コメントをどうぞ