カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

高山市少年の主張コンクール‼

6月16日高山市少年の主張コンクールがあった。
高山市の中学校から選ばれた16人が持ち時間5分の間に自分の思いを主張するコンクールです。上位2名は県大会、更には東海大会、全国大会と、大きなコンクールです。
その大会に谷松の三男坊が選ばれました!(◎_◎;)
日曜日、93歳の曾祖母から、家族やらで応援に行った。
発表は4番目、緊張してるのかしてないのか?舞台そでに上がる時、こちらを見て「ニヤリ⁉」オイオイf^_^;)
1番目の丹生川中学校の女の子。
エ!スゴイ!上手い!心に響く!感動‼
初めて見に来た私は、みんなこんな感じで主張するのかとビックリしました。
大丈夫かなぁ〜、チョット不安がよぎりました。
2番目、3番目の子達が終わり、いよいよ三男坊の番。
「谷 元揮君」「ハイ‼」と今までの誰よりも大きな声で返事をしました。これなら大丈夫。ビデオを回します。
「一人じゃない!」作文の題名です。
訳あって父に育てられてその父も他界してしまった事、途中、ジェスチャーも織り交ぜ自分の思いを素直に発表していました。
ブラボー‼ブラボー‼と発表が終った時、立ち上がり拍手喝采したい位でした。良かったぁ~(T ^ T)感動した(T ^ T)
その後、全員の主張が終わり、残るは結果発表。
私達家族の中では1番でしたが、結果は5位。
1位はやはり1番目の丹生川中学校の子でした。
でも、本当に三男坊、元揮、頑張りました。
天国の太朗さん、あなたの子供達はこんなにもりっぱに健やかに育ってますよ。安心して下さいねぇ〜(^^)/~~~

谷松 悦朗嫁でした。

20130617-111655.jpg

コメント / トラックバック 1 件

  1. 谷 英太郎 より:

    少年主張コンクール入選おめでとうございます。しかも5位入選本当によかった
    ですね。やはり祖父松之助、父太朗の血統が流れていますね。
    人前で話すことは、本当に難しくしかも5分間はとても長い時間です。
    また、悦郎さんの嫁さんの紹介文章が上手で会場の情景が手にとるようにわかります。
    「私達家族の中では、1番」このコメントが最高!!です。

コメントをどうぞ