カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

飛騨高山ウルトラマラソン‼

6月9日第2回飛騨高山ウルトラマンが開催された。
全国から男女合わせて2000人のランナーが集まり朝早く高山の街中を100キロの部と72キロの部に別れ完走目指してスタートした。
私は今回ボランティアとして参加した。
高山から少し離れた丹生川市所でマラソンランナーの着替えの荷物をランナーに渡す係だった。
今回、同級生が2人100キロの部にエントリーした。
丹生川市所には50キロと80キロの2回通過するコースになっているのでプラカードを作り待っていた。
同級生の応援はもちろんですが、その他の参加しているランナーの応援もした。
私もフルマラソンの経験者なので自分の限界を超えて走っているランナーの体の痛み、心の葛藤が解ります。
そんな体力の限界を超えて走っているランナー達は沿道で応援している私達ににこやかに「ありがとう」と言って走って行き、手も上げれないほどなのにハイタッチもしていてくれました。
ボランティアやって良かったぁ~。(T_T)
応援して元気を与えるがわが、元気と感動と人間の良いところを貰いました。素晴らしいランナーでした。
日本人がほとんどでしたが外国人の方もみえてなんて人間てステキなんだ‼と思った一日でした。
同級生2人の内1人は11時間59分で見事完走。
もう1人は78キロ地点で回収車に乗せられ無念のリタイヤ。
暑い中、本当にお疲れ様でした。
この感動を誰かに話たいと思っていたら帰りのお風呂で偶然友達に会った。
話が長くなり帰りが遅くなってしまったので悦朗旦那に怒られた。
マラソンランナーから学んだ自分自身の成長はまだまだ足りないと実感した日でもあった。

谷松 悦朗嫁でした。

20130610-141343.jpg

コメントをどうぞ