カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

飛騨高山の家呑み‼

昨日谷松の専属会計士であり義理の兄の寺田税理士事務所の寺田聡君が埼玉県朝霞市からやって来た。
高山では親戚が来た時など子供から大人まで、集まる事が多い。
私の子供の頃は両親の兄弟、姉妹も多く従兄も当然その数に比例して十数人集まった。
昨日は義理の兄と谷家だけだったけどそれでも9人集まった。
夕飯はお決まりの飛騨牛‼普段はスーパーの肉ですがお客様が来た時は山口さん家の天狗中央精肉店から買って来ます。
飛騨牛‼はいっぱい食べたいのですが育ち盛りの子供達に腹一杯飛騨牛‼とはいかないので、豚肉の焼肉もします。
天狗中央精肉店の豚味噌‼
これがゼッピンで安く、野菜と合わせて焼くのでヘルシーで量も多く子供達も大満足です。
高山はやっぱり味噌の味付けのものが多いなぁ~と思いました。
お腹いっぱいになって遊びも飛騨では大人も子供も一緒にします。
子供の頃に大人に混じって覚えたカブ、チンチロリン、ジャラジャラなどf^_^;
昨日は子供達と絵対決しました。
お題を決めて絵に書いて後で正解を見せ合いNo.1を決めます。
谷松の三男坊が一番上手でした*\(^o^)/*
楽しいひと時でした。

谷松 悦朗嫁でした

20130602-145801.jpg

20130602-145809.jpg

20130602-145818.jpg

コメントをどうぞ