カテゴリー
facebook
このブログ内の検索
過去の記事

高山祭り

4月14日、15日はご存知の方も多いとおもいますが、春の高山祭りです。谷松がある上一之町は2台の屋台がありその中の一つ「麒麟台」に昔からかかわってきました。祭りの日が平日だと高山祭りに関係のある子は他の友達より早く帰ることができたため走って帰って屋台に乗って、めちゃめちゃ優越感にひたっていました。こどもながらに「おれは選ばれし者!」ってなふうにかってに思っていました。友達が「えつろうー!!」なんて地上?から叫ぶとおれは待ってましたとばかりに「おう!」っと屋台の上から一言。ん~~~~、快感!!!

今は当然、屋台に乗る子供ではなく屋台を引く大人になりましたが、やっぱり屋台っていい!!みなさん高山祭り見に来てくださいね。

コメントをどうぞ